利用規約 | お問い合わせ




【求める人物像】
・責任感のある方
・素直で前向きな考えをもち、行動できる方
・コミュニケーションの重要性を理解している方
・新しい技術等に興味をもってチャレンジしていく方


【担当科目】

【仕事内容】
 ・原画などを元にモデリング、テクスチャ、スキニングを担当して頂きます。
  ⇒原画に描かれていない部分を自分でイメージし、
   細かい部分(小物やアクセサリーなど)にもこだわって
   制作していきます。

【必要なスキル】
 ・3DCGツール(Mayaが好ましいです)、を使用しモデリングができる。
 ・Photoshopを使用し、テクスチャが描ける。

【あると望ましいスキル、経験など】
 ・デッサン力のある方
 ・キャラクターデザイン経験のある方
 ・ゲーム開発経験がある方
 ・mel,Pymel,Python等を利用してDCCツールを制作出来る方
 ・ハイポリゴン、ローポリゴンの両方のモデリング経験のある方
 ・ZbrushやMudboxのようなスカルプティングツールの使用経験のある方
 ・チームリーダーを経験されてきた方

【仕事内容】
 ・ゲーム内における、キャラクターのモーション制作をして頂きます。
  ⇒指定されたモーション以外に、自分で動きやカメラアングルの案を出し
   制作していきます。

【必要なスキル】
 ・MAYA、Motion Builderでのモーション制作の経験
 ・違和感のない人体の動きの制作
 ・手付モーション制作の経験

【あると望ましいスキル、経験など】
 ・ディフォルメされた人体の動きの制作経験のある方
 ・リギングの経験、知識のある方
 ・カメラ付けの経験のある方


【仕事内容】
 ・参考写真等をもとに既存/新規タイトルの背景、オブジェクトのモデリング/
  テクスチャ/マテリアル設定など一連の工程を担当して頂きます。
  また、背景に登場する生き物のモデリング/テクスチャ/マテリアル設定を
  担当して頂く事もあります。
  ⇒ゲーム中の背景の難易度設計から担当することもあります。
   ゲームの面白さにダイレクトに繋がっているので、
   とても楽しくやりがいがあります。

【必要なスキル】
 ・3Dゲーム開発の経験
 ・Mayaを使用してのポリゴンのモデリング能力をお持ちの方
 ・PhotoShopを使用してのテクスチャ作成能力をお持ちの方

【あると望ましいスキル、経験など】
 ・デッサン力のある方
 ・MAYAを用い、口頭のイメージからでもMAPを作成出来る方
 ・フォトリアルな背景データ作成経験がある方
 ・動物や架空の生物のモデリング、アニメーション作成経験のある方
  また、オブジェクトの簡単なアニメーションの作成経験のある方
 ・ZbrushやMudboxのようなスカルプティングツールの使用経験のある方
 ・mel,Pymel,Python等を利用してDCCツールを制作できる方

【仕事内容】
 ・仕様に基づき、ゲームのインターフェースデザインを担当して頂きます。
  ⇒ゲームに必要な選択、誘導、情報表示を行う画面を作成します。
   基本的に仕様はプランナーが起案しますが、UIデザインの見地から
   初期設計に関わっていきます。

【必要なスキル】
 ・Photoshopでグラフィック制作ができる

【あると望ましいスキル、経験など】
 ・ゲーム開発経験がある方
 ・Illustrator・flashの実務経験のある方
 ・MAYAを使用した実務経験のある方
 ・2D系スクリプト開発経験のある方
 ・ウェブデザインの経験のある方
 ・その他、次世代ツールに興味のある方


【仕事内容】
 ・ゲーム内におけるエフェクトを、Maya、Photoshop、社内ツールを使用し
  制作して頂きます。
  ⇒炎など現実にあるエフェクトは違和感なく制作し、架空のエフェクトは
   想像力を働かせ制作していきます。
   エフェクトデザイナーはエフェクト制作専属ではなく、他の作業(モデリング、
   モーションなど)と兼務する場合がほとんどとなります。

【必要なスキル】
 ・エフェクト制作経験のある方
 ・MAYA等のCGツールで簡単なモデルが作成できる方
 ・Photoshop、After Effects等でエフェクトに使用するテクスチャの作成ができる方

【あると望ましいスキル、経験など】
 ・自然表現(水、砂煙、風流物)などのエフェクト制作の経験がある方


※こちらの職種は他職種と兼務になる可能性があります。

【仕事内容】
 ・既存/新規タイトルのグラフィックを制作するために必要な
  ワークフロー構築やMaya,PhotoshopなどのDCCツールのスクリプ ト、
  プラグインの制作を担当して頂きます。
  先々の新規タイトルの仕様策定やツール整備を担当して頂くこともあります。
   ⇒現状の制作環境の問題点を解決していき、グラフィック制作者の効果を
    最大限に発揮させる事が目標となります。

【必要なスキル】
 ・MayaなどのDCCツールのエクスプレッションやスクリプトなどを作成経験のある方
 ・mel,Pymel,Python,javascriptなどを用いてDCCツールを作成経験のある方

【あると望ましいスキル、経験など】
 ・ワークフローを整備したことがある方
 ・グラフィック作業を行う際にプラグインやスクリプト、
  バッチファイルなどの作成経験のある方
 ・ゲーム開発でキャラクター、背景、モーションいずれかの経験のある方


※こちらの職種は他職種と兼務になる可能性があります。


【応募方法】
・履歴書(写真貼付)
・職務経歴書
 (ゲーム開発タイトルがある場合、担当箇所等詳細に記載)
・静止画、 動画などCGによる作品
 ※ 制作時間は必ず明記してください。
 ※ データの場合はWindowsで一般的に読める形式でおねがいします。
 ※ プリントの場合はA3又はA4サイズでおねがいします。

これらをご郵送下さい。 書類選考の上、ご連絡いたします。
※ 新卒予定の方(アシスタント)の応募も通年で受け付けております。


CGデザイナーTOPへ戻る
TOP | 会社情報 | 利用規約 | お問い合わせ | © SonyInteractiver Entertainment Inc.